ベランダガーデニングに挑戦☆

こんにちは!

勝手にアドバイザーです⭐︎

 

コロナでお家時間が増えましたね。

お家で何ができるか考えて、

今回はガーデニングをやってみよう思い、挑戦しました。

 

さて、何から始めようか・・・

 

 

残念ながら、私はマンション住まいなので庭がない!!のです。

ベランダです。そんなに広くないベランダです。

洗濯物も干します。

スペースは限られてます。

 

でも、ガーデニングやってみたい!!

というわけで、今回は私が挑戦したベランダガーデニングをご紹介します。

 

それでは、いきなり仕上がりからご紹介してしまします!!

f:id:katteniblog:20210523171032p:plain

じゃん!!!!

どうでしょうか!!

限られたスペースながら我ながらうまくできたかなと思います\^o^/

 

植物に関しては、もともと家にあったものを使用したのですが、

周りに備え付けた植木鉢、ウッドデッキパネル、ガーデニングライトは、

今回新たに購入しました。

 

 

 今回私が購入したものをご紹介します。

①植木鉢

植木鉢は

コーナンコーナン オリジナル 杉製楕円形プランター

コーナン オリジナル焼杉桶型プランター

アンティークな感じが気に入り即購入☆

 

サイズもS,M,Lと3種類あるので、

興味のある方はベランダのサイズや中に入れる植物などの大きさを考慮して購入されるといいかと思います^v^

 

〈価格〉

コーナン オリジナル杉製楕円形プランター M     ¥1,408(税込)

コーナン オリジナル焼杉桶型プランター S  ¥968(税込)

f:id:katteniblog:20210523182338p:plain

コーナン オリジナル 杉製楕円形プランター 焼杉桶型プランター 

 

②ウッドデッキパネル

こちらは、100円ショップSeriaで購入しました。

1つ100円なので、たくさん使おうとすると案外結構なお値段になります。

正直割安か割高かわからないですね。。。(笑)

 

私は、植木鉢の周りが囲えればいいかなと思い、9つ購入しました。

 

f:id:katteniblog:20210523181324p:plain



ガーデニングライト

画像は上記に載せてしまいましたが、今回購入したのは3つ。

種類の異なるガーデニングライトを用意しました。

 

実はこれ、すべて100円ショップで揃えました。

DAISO、Can☆doでそれぞれ購入したのですが、

ソーラーパネルがライトの上部についているため、電池いらずでかなり長期間使用できるみたいです。

100均のクオリティ恐るべし。。。。

 

いろいろ購入して、実際にモノを揃えるため結構探し回りましたが、

購入した後は、並べるだけだったのでめんどくさがりの私でも簡単に出来ました。

 

オシャレガーデニングエリアが出来たことでベランダが少し華やかになりました♪

何もないベランダより少しオシャレなベランダのほうが、

窓から見える景色も少し違って見えますね^o^

 

コロナ明けにお客さんが家に来た時に自慢できそうです。

簡単なので、皆様もぜひお試しください~!

 

それではsee you next time~✈