実家暮らしへの偏見無くなれと願う話

今日は、「実家暮らし」というキーワードで話をしたい。 みなさんは、「実家暮らし」をしている人にどのようなイメージを持たれるだろうか。 家族仲が良い 親に甘えている 学校や会社が近く特に一人暮らしする必要がない 特に何も思わない などなど、様々な…

コロナ禍になって一度も遊びに行っていないやつの話

今回はこんなタイトルで始めます。 今もなお、感染の猛威をふるうCovid-19ウイルス。 感染者数は全国で24万人にのぼり、死者数は343人と過去最高を更新し続けている。 大変不快な数字である。 さて、コロナが始まったのは今から約3年前。 2019年の11月ごろか…

仕事のできる人になるために

世間一般的に仕事ができる人というと、 ①仕事が早い(要領がいい) ②コミュニケーション能力が高い ③知識量が豊富で頭がいい ④手先が器用 など、色々あるがそのいずれも場面によって役に立ったり役に立たなかったりする。 一方、仕事ができない人というと、 …

特定派遣という働き方~就職活動前に知っておきたい業界のこと~

こんにちは! 勝手にアドバイザーです☆ すでに就職が決まって来年の春に就職される方、そしてこれから就職活動を始められる方にぜひ知っておいてほしい「特定派遣」という働き方について、今日はご紹介したいと思います。 就職活動を始める人は分けるけど、…

家庭教師・塾バイトでの賢い稼ぎ方

こんにちは! 勝手にアドバイザーです☆ 大学生諸君! 塾や家庭教師のバイトを始めようとしている君に。 そして、既にやっているけど給料に不満のある君に。 ぜひ知っておいてほしい、 私の経験に基づいて、家庭教師・塾バイトでの賢い稼ぎ方について、 今日…

ベランダガーデニングに挑戦☆

こんにちは! 勝手にアドバイザーです⭐︎ コロナでお家時間が増えましたね。 お家で何ができるか考えて、 今回はガーデニングをやってみよう思い、挑戦しました。 さて、何から始めようか・・・ 残念ながら、私はマンション住まいなので庭がない!!のです。 …

コロナに負けない日常の楽しみ方☆~ご挨拶~

こんにちは!! 勝手にアドバイザーです☆ 実は今回初めてブログを書きます。 今回はこのブログの紹介がてら投稿してみます♪ コロナでやりたいことが出来なくなった、楽しみが減った、仕事が無くなった、逆に増えすぎてキツくなった。 そんな憂鬱なことが増え…